アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

自己愛性人格障害

最近、自己愛かもと、自分を疑っている私。

 

 

関連する記事やブログを読み漁ってる。

 

 

たぶんそう。

 

 

でも、何故気付いたかって、

 

 

子供に気付かせてもらった。

 

 

長男が少し、我がつよく、将来生きづらくならないか心配で、(私のように)

 

 

私がしっかりした人格でいなきゃと

 

 

いろいろ調べてたら、私は人格障害かも

というところに行き着いた。

 

 

ずっと生きづらいのは、私の性格に難有りだからとは

思ってたんだけど、

 

 

後から振り返っても、そうかもと思うことが多々あり。

 

 

はー、ショック。

 

 

でも、そう、自覚するだけ、少し改善の余地ありと、何かの記事で見て、少しホッとしてる。

 

 

仕事も唯一、自分を殺してるから、

できてるわけで、

すごくストレスだけど、自分のためなのか。

 

 

でも、いろいろ器用でない私は、

そろそろ疲れてしまった。

 

 

1番は旦那へ暴言を吐いてしまうこと。

 

 

いつも本心ではない。

 

 

とにかく自分をわかってほしくて、

理解されるのが当然と思って、

子供になってしまう。

 

 

人に優しくなりたい。

 

 

自分のことも改善しながら、

子供の生きやすい心を育みたい。

 

 

 

本当にそれが自分の使命かもしれない。