アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

心動くこと

はー、眠れない。 長男の夜中のトイレに付き合い、目が覚めちゃった。 職場の女女してる同僚のやることが気に入らなくて、参ってる。 とにかく派閥を作りたがり、いじめみたいなことをする。 本当にそういうことする人が許せないー。 といっても、女の職場っ…

猛反省

いろんなことを猛反省したい。 でも、これって自分を責めてるってこと?? 納得いく自分の言動とは、なんなのか。 自分らしさを出しすぎると、何か、なんだか、 人から嫌われてる気がして自己嫌悪しちゃう。 嫌われてもいいんだ。 ただ、人を尊敬し、貢献す…

2人の愛息子

長男3歳 とってもおしゃべり。 ビビりだけど、本当に優しい。 沢山ママの言ったこと、覚えて理解しようとする。 公園、水遊び、走ること、滑り台大好き。 新幹線を溺愛。 トイレもなかなか自分で言えないけど、だいぶできる。 「ママ、大好き〜」って言って…

私の原点

は、亡くなった母親なんだと思う。 私が10歳のとき、亡くなった母。 この事実を自分で消化できないのに、 消化したように見せかけ、 へんてこりんな感情のまま生きた。 周りに可哀想って思われたくない。 そればかり考えてた。 それって、今考えると、母の死…

絶対に死ねないから。

育児の疲労か、貧血なのか、 先ほど気を失いそうになった。 長男をトイレに連れて行ってる時。 でも、その前から風邪気味なのもあって、 体調が悪く、子供の相手しながら 御飯の準備がいつも以上にしんどかった。 そんな中、長男がおやつのプリンを食べた後…

はじめまして。

日頃感じたこと、かんがえていること、出来るだけアウトプットしていきたくて、このブログを立ち上げました。はてなブログは、シンプルで、書きたいことに没頭できそうな気がして、選んでみました。果たして続くのか…。何はともあれやってみます。