アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り

まずは、仕事のこと。 昨年は本当に仕事がなかったけど、 今年は見違えるほど、仕事の受注があった。 OEMが2件、記事監修が複数件、問い合わせ相談多数。ホワイトペーパーリリース、補助金事業完了。 盛りだくさんだった。 というより、なんだかいろんなかた…

小さい頃

小さい頃は、自分の境遇がつらくて、 惨めで、劣等感の塊だった。 なんで、こんな親なんだと思った。 でも、時間はすごくかかったけど、 子供ができて、愛し愛されることができて、 今は、自己肯定ができるようになった。

次男の成長

今まで、自分のこと〇〇くんって言ってたのに、 急にぼくってなってて、カワイイ。 この前、年上のお友達きてたときは、「オレ」って言っちゃってるし。 いきってる感じがかわいすぎる。 そして、夜寝る前に相談されたこと。 今のこども園のクラスで、鉄棒の…

長男の力

長男、2年生の参観会のこと。 国語の授業で、カタカナはどういう時に使うかという、先生の質問に、真っ先に手を挙げたうちの子。 他の子もあげたけど、明らかに1番早くて、自信ありげの様子。 先生も、信頼してる感じでうちの子をあてる。 「外国からきた言…

いまぼくはここにいる

昨夜、子供たちに読んであげた本のタイトル。 恐竜のサンの話が好きだった二男。 今回のお話は、そのサンが死んでしまった。 びっくりして私も泣きそうになった。 おとうと達をティラノサウルスから守るために、海におびきよせ、泳げないので、そのまま海で…

衰えと楽しみ

今、毎日実感してるのが自分自身の衰え。 そして子育ての楽しみ。 生きてるってことなんだろうな。 子供からの無償の愛を感じながら、そして自分も愛を注ぎながら生きるって、本当に幸せなこと。 この経験ができただけて、感謝だ。 精神的にとても快適で、あ…

近況

最近のことを綴ろうと思う。 今、また大きな仕事を受注して、難しいけど楽しくやれてる。そして、とある企業との勉強会のすえ、一緒にはたらきたいと、社長さんから声がかかった。ビックリだし、光栄すぎてどうしよう。 今の仕事のスタイルもすごく気に入っ…

最近のあれこれ

久々になってしまった。 何から書こうか。 仕事が軌道にのりはじめたと言っていいのか、 問い合わせがめちゃくちゃ増えた。新年度だからかな? そして、企業さんから受注できた。すごい! そして、仕事してて、本当にやりやすい。 楽しい。理想的な仕事で本…

最近の事件で。

最近あったママ友に洗脳されて5歳の息子さんを餓死させてしまった事件。 お金も搾取していたとあって、本当に信じられないのだけど、 それが2人とも創価学会だと知って、血の気が引いた。 理解できない理屈がまかり通る宗教の怖さ、その不思議な感覚を客観的…