アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

いまぼくはここにいる

昨夜、子供たちに読んであげた本のタイトル。

 

恐竜のサンの話が好きだった二男。

 

今回のお話は、そのサンが死んでしまった。

 

びっくりして私も泣きそうになった。

 

おとうと達をティラノサウルスから守るために、海におびきよせ、泳げないので、そのまま海で死んでしまった。

 

 

次男が、「海に行かなきゃよかったのに」と何度も行った。

 

本当にそうだね。

 

寝ようとしても、目を手でおおって、泣きそうなしぐさ。

「悲しい?」

って聞いたら、「うん」と。

 

すごく愛しい。サンが大好きだもんね。

博物館で生きてるよ。って教えたけど、やっぱり死は悲しいと、心で訴えてくる。

 

なんか、この感情を書き留めておきたくて、ここに書いた。

 

素直に悲しむ二男の姿が愛おしかった。