アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分の心境

今、思うと、 以前の私は、何かにつけ、ネガティブなことに 支配され、イライラの感情に常に追い詰められていた。 これ、皆んなそういうものだと思ってた。 うつ?なのか、なんなのか、精神はあまり良くない状態だったと言える。 けっこう嫌なことは忘れるた…

かわいい

次男くん 不安がってる時、私が声がけしたり、手を握ったり、お膝抱っこすると安心して、あくびする。 めっちゃかわいい。

最近の会話

長男が小学校に行くようになりました。 コロナで休校だったけど、徐々に再開。 今は毎朝重たいランドセルを背負って、ブルーになりながら、夫と登校。 最初の方はお父さんと歩いてるのが嫌なのか、途中から1人で歩くと行ったり。 でも、周りは結構、親と歩い…

次男くん

4歳。 だけど、まだ、赤ちゃんの発音がかわいい。 朝も、「おかーたん、だっこ」 で、私の膝の上、顔を胸にうずめて、気持ち良さそうな顔する。やわらかくて、抱きしめて、私も嬉しい。 私自身が、こんなに愛される人間になれて、 そうさせてくれて、子供に…

いろんな思い

久しぶりにストレス?なのか 眠れない。 新しい仕事の内容が、多分、自分にはつまらなすぎて、やりたくなさすぎて、辛くなってきた。 午前中だけなので、楽なんだけど。 こんな仕事で小言を言われるし。って思ってる。 ここに吐き出して、自分を慰めよう。 …