アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

自分の心境

今、思うと、

以前の私は、何かにつけ、ネガティブなことに

支配され、イライラの感情に常に追い詰められていた。

 

これ、皆んなそういうものだと思ってた。

 

うつ?なのか、なんなのか、精神はあまり良くない状態だったと言える。

 

 

けっこう嫌なことは忘れるたちなので、

はっきり覚えてないが、

かわいそうだったね、わたし。

辛かったね。苦しかったね。

 

 

最近、映画「劇場」を見て、主人公が自分のようで、

ハッとした。

とにかく劣等感の塊のくせに、そう見られたくない。

 

 

今は、確実に変わった。

なぜだろう。

やはり、子供ができてからだ。

子供に、生きる意味を与えてもらった。

 

やっと、自分で自分を認めることができたのだから。

 

自分はいいんだ、それで。

 

だから、今は変な感情に支配されることがない。

まわりの環境にも恵まれた。

 

 

こうやって、改善できた私、すごい。

まぁ、完璧じゃないし、欠点もあるけど、

こんな私を丸ごと愛してくれる息子達に会えて、

私は本当によかった。

 

 

心の恩人。

 

 

 

考え方もシンプルになったし、

体のことも、子宮が悪くて、

血流が悪い。それ以外は健康。

これを改善すればよいと、見えてきた。