アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今、必要とされてる

今の私、 子供にも、会社にも必要とされ、 その度合いは、人生で最高記録なんじゃないかな。 一気に必要とされなくなった時、 強烈な寂しさがありそうで、怖い。 でも、その時はのんびり過ごすのだ。 今日も、社長から私に1番評価してると言われた。特別な思…

面談

社長との面談。 マネージメントが上手いと言われた。 親会社の本部長から、私を大事にするようにと言われてると、社長が教えてくれた。 子供が中学生ぐらいになったら、 経営陣として入ってほしいと。 自分は、まだまだまだ、未熟である。 皆んなが言ってく…

支えてもらう

会社に、プロジェクトを外してもらうよう 伝えた。 時々ならいいけど、今後出張が多くなると、会社に迷惑がかかるからだ。 旦那からずっと言われてて、自分のために家族のために決断した。 社長と、総務の人に相談。 そりゃそうだよね、と言って了承してくれ…

会社でいいこと。

久々に嬉しいことがあった。 新しく入った総務経理の方が、うちの会社と長年付き合いのある社労士事務所に行って、所長さんと話してたら、 唯一私の名前だけ出てきて、 「〇〇さんは絶対大事にしたほうがいいよ。仕事できるから。」 と言われたよ、と、教え…

私の暖炉

今朝、仕事を休もうと決めた。 子供と支度してたら、長男が、 「大人になったら子供を10人ほしい!」と言い出した。 「絶対楽しいだろうね。」 って言ったら、心から嬉しそうに、 「おもちゃを買ってあげたいし、いろんなところに連れていってあげたい。」 …

救われること

GWは、夫婦で今までにない大喧嘩。 息子達は恐怖に怯えていた。 本当にごめんなさい。 もう、離婚しなきゃなのかな。 気持ちもない仮面夫婦は、継続不能。 だから、それを夫に提案。 話し合いをして、旦那が全てを望んで、私の要求をのんでくれると約束。 私…

発信すること

人の心を動かす仕事がしたい。 人の気持ちがわかる人でありたい。 関わる人、家族の愛にいつも感謝したい。 苦手な発信もしていかなきゃな、と。 メッセージ性のあるものを作りたい!

救われる心

昨日は精神的に辛かった。 次男を小規模保育に預けているが、 その園長といろいろあり、 子供も帰ってワガママばかりで、 辛さの限界で、物にあたってしまった。 その後、われにかえって、 長男に、「ごめん、ママ、辛くなっちゃった。」と伝えたら抱きしめ…