アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

だいすきすぎる

次男が登園したがらず、私と離れたくないと言うので、折り紙でお守りを作ったら、 とても喜んで園に持って行ってくれた。 今日、そのお守りを園のウッドデッキの隙間に落としてしまい、ボロボロと泣いていたとのこと。 本当に切なくてかわいい。 今日は平均…

息子の優しさ、無償の愛

新しい仕事をはじめた週末、倦怠感があり、 熱計ったら微熱。 インフル懸念して、部屋を隔離し、 旦那に色々任せて寝かせてもらう。 夜、心配して帰ってきた長男。 「大丈夫?」って優しい声と、 パパが運んでくるお粥に、お手紙を書いて添えてくれた。 普段…

心と体の安定

退職して、のんびりした生活。 今が、1番心と体が健康で安定していて、 嬉しい。 やっと、ここまで回復できた。 退職直後は、全てのバランスが崩れ、 子宮腺筋症が悪化。漢方治療専念。 そして、急に太りだす。 11月には過換気症候群にもなり、ある夜、手足…

送別会

職場のみんなが、送別もかねた食事会を開いてくれた。びっくりするくらい15、6人集まってくれて、ありがたい。 久々会う人、家が名古屋なのに来てくれた人もいた。 最後に対話ができて、本当に嬉しかった。 取締役でずっと一緒に仕事してきた人が、私につい…

退職しました。

先日、会社を退職した。 正確には現在、有休消化中。 いや、ほんと、円満退社で良かった。 私が退職の意向を伝えてから、色々あった。 社長には、預からせてほしいと言われ、すぐに受理されず、グループ会社の社長には、 「とにかく好きなことやっていいから…

子供を尊敬する

これからどれくらい生きられるだろうか。 自分は、何を、やりたいのか。 考えても答えてがでない。 ただ、ただ、我が子から溢れる無償の愛に脱帽し、尊敬する。 そんな、我が子に何もできていない。 しっかり、向き合って、愛情を注ぎたい。 子供の将来を、…

インフルAからの覚悟

インフル流行も下火になる中、 身内も同僚も罹患していないのに、 普通に新規でインフルAの診断_| ̄|○ すぐに仕事どうしよう…の思考が頭を駆け巡り、同時に、自分は自由じゃないなと思い知った。 あきらめというか、覚悟というか、 一週間休む。 はい、決め…

2019 新年の気持ち

抱負とか、目標とか、 考えてみてはいるけど、 浮かんでくるのは、不安ばかり、タスクばかり。 でも、とりあえず、楽しみなことあげてみる。 ☆楽しみなこと この正月休み。 発信して反応してもらう。 人に信頼してもらう。 子供の無償の愛を受け取る、与える…