アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

将来

息子達が自分のもとから巣立っていくことを考えると、今、全力で子供に関わることは必須だな。 こんなに幸せな経験、二度とできないから。 この夏休み、子供とたっぷり時間をとって、思い出つくれて、本当によかった! すごくしんどかったけど、それでも、 …

我慢なしで生きる

小さい頃から、自分の境遇が辛かったけど、受け入れるしかなくて、でも、苦しくて、何も解決できない頭の悪さのまま、生きてきた。 もともと、野心もあるほうだし、主張もあるタイプ。 でも、本当の親がいないから、言ってはいけないと思ってた。本心は、自…

お友達との関係

今日は、長男のお友達が遊びにきた。 来るまで、2人ともソワソワ。長男は、掃除機とかクイックルを上手にやってくれた。やればできるやん。 可愛かったのが、2人とも友達くるまで、いつもみたいなゲームやらずに、長男は何やらシミュレーションしたり、落ち…

いいこと日記

お風呂あがり、子供たちとトランプで遊ぶ。 次男がひょうきんすぎて、兄弟で面白くて、私も加わって、笑いすぎてふざけすぎて、楽しすぎた。 小さい頃、母が亡くなって、残された家族でこんな馬鹿騒ぎしたことなかったな。 お父さんと弟と私。どうしても暗さ…