アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

お友達との関係

今日は、長男のお友達が遊びにきた。

 

来るまで、2人ともソワソワ。長男は、掃除機とかクイックルを上手にやってくれた。やればできるやん。

 

可愛かったのが、2人とも友達くるまで、いつもみたいなゲームやらずに、長男は何やらシミュレーションしたり、落ち着きない漢字。次男は、LaQを皆んなで遊べるように作ってるやつを全部バラバラにしてて、それを自分で思いついて黙々とやる姿がかわいくて。

 

3年生は、まだ皆んな可愛いな。お友達もみんな可愛かった。次男もまわりにちゃんと着いていってたし、お友達達も次男のこと、ちゃんと名前で呼んであげて、みんなちょっとお兄さんお姉さん風で、新鮮だったー!