アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

いいこと日記

お風呂あがり、子供たちとトランプで遊ぶ。

 

次男がひょうきんすぎて、兄弟で面白くて、私も加わって、笑いすぎてふざけすぎて、楽しすぎた。

 

小さい頃、母が亡くなって、残された家族でこんな馬鹿騒ぎしたことなかったな。

お父さんと弟と私。どうしても暗さがある家族だった。

その前は、どうだったかな。

覚えてないけど、楽しかった記憶がない。

 

友達とも、笑い合えるけど、どこか、一線ひいてる自分がいたし、もちろん、付き合った人とも。

今の旦那とも楽しい生活を想像したけど、馬鹿笑いまでしたことないな。どこか、別世界の人という感じ。完全に信じられないのかも。

 

今、子供達が純真に安心して、ふざけたり、馬鹿騒ぎしてくれる状況が、こんなに幸せなんだって気づいた。

 

こういう関係があるって、幸せなんだなって思った。

 

大人になっても、離れたくないね、なんて、子供達と話した。

 

わたしは、大人になっても、この馬鹿騒ぎができる関係でいたいなー。

 

子供達に出会えて、本当によかった!

私にとって、人生最大の出来事。

どんな出会いにも代え難いだろうな。本当に尊敬してるし、愛してる。