アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

幸せな出来事

今、感じてることの備忘録。

 

 

子供からの愛を感じ、私は本当に幸せなんだということ。

 

 

今月の私の誕生日より少し前から、長男が、

宅急便の人になり、お花を届ける真似をしてくれる。

 

 

私がお花をもらうと喜ぶことを、よく知っている。

 

 

ピンクのお花。らしい。

 

 

私の笑った顔がみたいのか、何回もやってくれる。

 

 

それを真似て、あまりまだしゃべれない次男も同じことをしてくれる。

 

 

昨日は2人が交互にやってくれて、幸せいっぱいだった。

 

 

ふと、私が死んだら、

2人はたくさん涙しながらも、私に花を添えてくれるかな、と考えて泣けた。

 

 

2人にとって、私が安心材料であり、安全基地であること、

絶対に守らなければならない。

 

 

 

ああ、本当は2人に全力で子育てしたい。

 

 

正直な気持ちをここだけに吐き出す。

 

 

 

次男が無条件で、私を愛し、いつも必要としてくれること、心から幸せに思う。

 

 

子供がいなかったら、こんな気持ちを知ることができなかった。

 

 

私にとっての生きがいはこの愛息子たち。

 

 

そんな正直な気持ちを、しっかり確かめ、正々堂々と生きよう。

 

 

心の底から愛してる!

 

 

ママは絶対に生きる! 

 

 

本当に生まれてくれてありがとう!