アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

我が子を尊敬

次男のすごいところ

 

学校から帰宅したら手を洗って、うがいして、休憩もせずにすぐ宿題を黙々とやる。本当にえらい!

宿題も集中してやるし、音読も計算カードも手を抜かずしっかりやって、本当に尊敬する。

 

学校の準備までちゃんとやり終わって、やっとおやつタイム。

 

何も言ってないのに、それを自分で決めて行動できるのが本当にすごい。

チャレンジの勉強も進んでするし、本も沢山読んでる。バスケの練習は人一倍努力してやってて、しっかり身になって結果が出てる。

ご飯も野菜をたくさん食べてくれるし、けっこうなんでも美味しいって言って食べてくれる。

 

自分の子であることが信じられないくらいで、私も頑張らなきゃって思わされる。

人生で、子供を産んで育てたことが、私の人生で1番かけがえのない重要なことだったな。人として成長させてもらえたし、自己肯定感ももてた。

 

 

長男のすごいところ

 

朝、誰よりも早く起きて、宿題なり予習なり復習なりやれるところ。

自分のことをしっかり反省してるところ。

だらしないところを怒っちゃうんだけど、それをちゃんと週末作文で、なおしたいところとして客観的に見て、反省してて心がギュッとなった。

 

気にしてるのに言いすぎてごめんね。

 

優しいし、誰とでも仲良く話せるところ。

本当に尊敬する。

 

私と似てるところも沢山あるから、フォローしてあげたい。