アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

今年の振り返り

まずは、仕事のこと。

昨年は本当に仕事がなかったけど、

今年は見違えるほど、仕事の受注があった。

OEMが2件、記事監修が複数件、問い合わせ相談多数。ホワイトペーパーリリース、補助金事業完了。

盛りだくさんだった。

 

というより、なんだかいろんなかたに助けられた一年だった。感謝しかない。

 

だから、来年が怖い。

クライアントからの問い合わせが、続くか、心配。

でも、やるしかないよね。経験積まなきゃ。

 

同時に、化粧品業界の慣習というか、そういうものにウンザリさせられることが多かった。

現実を知った感じ。職人気質が多いし、見下してくるし。

だから、このままこのサービスを続けていいのかも、すごく考えてしまう、、。

 

私個人にはどうすることもできない、ことが沢山あって、顧客の要望をきくのも限界がくるなぁと、思ってる。

 

じゃあ、どうするか。

今は、韓国の状況を調べたい。できれば韓国コスメを日本からOEMしたい。

色々、深掘りして調べたいことがある。

そして、Kindle書籍も出せたら出したい。

 

 

やりたいことがやれて、幸せ。

ここへきて、趣味が沢山もてた。今まで、そんな余裕がなくて、本当に疲れた。

今は、趣味が心の健康にだいぶ影響してる。

韓国ドラマにBTS。お金のこと。

 

そして、子育てを好きなだけできて、幸せ。

大変で面倒くさいこともあるけど、子供の気持ちに寄り添ってあげられるのが嬉しい。

これがずっとできなくて、仕事に溺れる日々だとしたら、本当に後悔していたと思う。

子供に愛情を注げる今が、本当に幸せ。

 

40年近く、我慢して耐えて頑張る日々だったけど、本来の私は性に合ってない生活だった。

好きなことをして、好きな人と、自由に暮らすことが何よりも幸せなんだと。

やっと、人生が楽しめてる気がして、ありがたい。

 

コロナで人となかなか会えないけど、それはそれで問題がない。

 

最近はSNSについていくのが難しいと感じる。他人にとっての有益情報しか投稿できない。

自分の感じたことが書けない。

だから、ここだけに吐き出してしまう。

もっと、気楽に交流やコミュニケーションしたい。

日本の文化に取り残されそう。