アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

嬉しかったこと

6歳の次男が、今日、頑張って作ったハンバーグを

おかわりまでして、沢山食べてくれた。

 

そしたら、「ママ、ハンバーグ作ってくれてありがとう🥰」とニンマリしながら小声で伝えてくれた。

 

普段、そんなこと言わないから、よっぽど美味しかったみたい。自分から気持ちを伝えてくれてありがとう。まだ甘えてくる次男がかわいくてかわいくて。

 

長男は、3学期になって学校での出来事をはなしてくれた。新しい係を自分が提案したと。「情報係」。

名前が難しいので、「お知らせ係」になったみたいだけど、その係に自分がなったみたい。

 

負担じゃないか聞いたら、大丈夫みたい。1週間であったことを新聞にするとか。

大丈夫かな。

 

でも、頼もしくて誇らしいし、自分から話してくれたことも嬉しい。

 

新年、嬉しかったことを書き留めておく。