アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己愛性人格障害

最近、自己愛かもと、自分を疑っている私。 関連する記事やブログを読み漁ってる。 たぶんそう。 でも、何故気付いたかって、 子供に気付かせてもらった。 長男が少し、我がつよく、将来生きづらくならないか心配で、(私のように) 私がしっかりした人格で…

次男

2歳になったばかり。 長男と比べると甘えん坊すぎて、 典型的な下の子。 常に私にくっついて、離れない。 家事してても、膝下のズボンをつかまれ、 動きにくい。 かわいすぎるけど、困る。 食べたいものは、私の膝の上で食べたい。 愛嬌があって、イタズラ好…

やってしまった

今朝、長男の荷物(上靴とか)を私が持ったまま、長男がバスに乗ってしまい、 急いで届けるために幼稚園へ。 そうすると、靴箱で上靴がなく、目に涙をためて泣いている長男がいて、 心臓が押しつぶされそうになった。 本当にごめん。 繊細で、いつも我慢して…

母親としての価値

今日もひとつ反省。 長男を迎えに行ったら、 「ママ、遅かった〜」と、少し拗ねた顔でハグ。 「ごめん、ママ、お仕事がんばってきた。」 と言ったら、 「ママ、迎えに来てくれてありがとね。」 と言ってくれた。 この前、やはり、いつも一緒のお友達より遅く…

幸せな出来事

今、感じてることの備忘録。 子供からの愛を感じ、私は本当に幸せなんだということ。 今月の私の誕生日より少し前から、長男が、 宅急便の人になり、お花を届ける真似をしてくれる。 私がお花をもらうと喜ぶことを、よく知っている。 ピンクのお花。らしい。…