アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

最近のあれこれ

久々になってしまった。

何から書こうか。

 

仕事が軌道にのりはじめたと言っていいのか、

問い合わせがめちゃくちゃ増えた。新年度だからかな?

そして、企業さんから受注できた。すごい!

そして、仕事してて、本当にやりやすい。

楽しい。理想的な仕事で本当に嬉しい。

 

 

そして、持続化補助金も採択された!やった!

エアコンも買えるし、ホームページもリニューアルできる。

 

そして、受注できなかった案件もある。受けたくなかったものもあれば、できればとりたかったところも。低コストの方は無理。ある程度大きい安価でないと、厳しいなぁ。

頑張ろう。

 

 

次はメンタルの話。

今、好きな時間に仕事できて、子供との時間もとれて、幸せ。家のことをもっとできる時間がとれるとなおいいかな。

パートももうすぐ辞める。有給消化もばっちりとれる。エンジン加速するしかない。

 

コロナが拡大してて、特にインドが悲惨すぎて心が痛い。日本もそうなってしまうのか。

SNSをしてるのが、申し訳なく思ってしまう。

今、必要な情報や物資を届けられる仕組みであってほしい。

 

子供のこと。

長男が感受性豊かで、不安感が強い。死ぬということについて、とても考えてしまうらしい。

1番理解してあげて、支えてあげたい。

 

そして次男に毎日癒される。一生懸命目標をもって生きてて、努力ができる。体を動かすことがとても得意になって自信がついたみたい。

本当にいつも元気をくれて、甘えてくれて、大好きな笑顔をありがとう。