アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

近況

最近のことを綴ろうと思う。

 

今、また大きな仕事を受注して、難しいけど楽しくやれてる。そして、とある企業との勉強会のすえ、一緒にはたらきたいと、社長さんから声がかかった。ビックリだし、光栄すぎてどうしよう。

 

今の仕事のスタイルもすごく気に入っていて、このペースで仕事ができるのであれば、いいなと思ってる。

 

1番は子供のことをよく見てあげられること。

まだまだ小さくて甘えてくれるうちに、子育てを楽しみたい。何気ない話で笑ってるのが楽しい。

 

仕事はゆっくりペースで頑張れればいいかな。

 

フリーになってから、心がずっと安定してるし、健康にきをつかえるようになったし、良いことばかり。収入の少なさはしょうがないけど、あまりに苦しいというほどではない。

 

 

コロナで旅行もキャンセルした夏休み。

近場でなんとかしようと思ってるけど、小さい頃、お父さんがいろんなところに連れていってくれたことって、やっぱり忘れてないし、ありがたい経験だと思う。

 

お金もかかって大変だけど、こういう経験は必要なんだな。毎日のルーティンは、本当に忘れ去られてしまうんだな。

 

上の子が遊べなくてイライラしがちだけど、優しく包んであげよう。

 

下の子は、目標を自分で決めて頑張れる子になった。小さな成功をどんどん重ねていて、すごい。数字の3もまだ上手く描けなくて不安だけど、コミュニケーション能力や、英語の発音が良い。

 

とにかくかわいい子供たち。