アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

昨日の出来事

私はどうしちゃったんだろう。

 

昨日はなんか、緊張の糸がプツンと切れて、

旦那をめったくそに怒った。

 

 

そもそもは、旦那の休日出勤

昨日は無くなるかもと言っていたのが、

当たり前のように当日はなにも言わず、

出勤していった。

 

 

私の中では、子供2人を旦那にお願いするとき

前々から、そして当日も念入りにお願いする。

申し訳ない気持ちいっぱいで。

 

 

旦那は、そう言うのが何もない。

なめられてる。

下に見られてる。

そう思うしかできなくて、きれてしまった。

 

 

あんたが嫌い。

同じ空気を吸うのも嫌。

他の人と結婚すれば良かった。  と。

 

 

そこだけを切り取るとたいしたことないのだが、もう、それ以上にたまっているものが多くて、なにを話してもらちがあかなくて、

 

 

 

私、だめだ。

 

 

子供が寝てるときだったけど、

上の子が気づいて泣いてしまった。

 

 

悪いことした。

けど、ママ、辛いんだ、と伝えた。

 

 

これをどう解消したらいいんだろう。

 

 

仕事と家庭の両立が、辛いのかな。

 

 

全てきちんとしたい。

納得いくまでやりたいのにできない。

 

 

やっぱりこれかな。

 

 

体を無理すればいいけど、子供への感情がおかしくなっちゃうので、避けてる。

 

 

 

本当に辛い。辛い。辛い。

 

 

 

と、ここに吐き出したけど、

こればっかりは自分で何とかしないとダメだな。

 

 

どうか、この泥沼から抜け出せますように。