アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

小林麻央さん

訃報を聞き、こんなにも落胆し、

引きずっている自分に驚いています。

 

 

ダイアナ妃のときも同じように悲しかったな。

 

 

残された子供達のことを、心から案じてしまうから。

 

 

と、書いて公開できないまま、時がすぎてました。

 

自分も母を亡くし、父も亡くした。

 

  

そして自分にも起こらないとは限らない運命。

 

 

今の息子達に同じことがおきたら、どうなってしまうのか。

 

 

本来の私って、ここから掘り下げて、ネガティヴの底まで行き着くのが常。

 

 

でも、麻央さんのインタビューであった、

今の現状にとらわれない、という、海老蔵さんの考え方。

 

 

深く心に刻み、主体的に生きたいと思う。

 

 

過去、未来ではない、今を生きる。

 

 

楽しみで仕方ない未来なら、案じてもいいとしよう。

 

 

溶連菌で家族がバタバタと発熱、嘔吐下痢事件から、終焉を迎えようとしている今、

 

 

改めて思う。

 

 

人生は、自分の選択の積み重ね。

 

 

精一杯、目の前のことを選択、決断して進んでいくんだ!