アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

日々感じること

長男が、4歳にして、既に「お仕事したい」と言う。

 

 そのためにどうしたらいいのか、聞いてくる姿がたまらなく愛しい。

 

 

彼のひたむきな心を垣間見ると、自分がどんだけ怠け者なんだと落胆する。

 

 

強い気持ち、夢なんてないけど、今を精一杯生きる、とにかくこれを、少し余裕ができるまで繰り返す、、、につきるかな。

 

 

世間一般に言われる子育ての大変さに翻弄されてる、普通のアラフォーママなんだけど、

そんな自分を愛してくれる家族を、

全力で守らなきゃーって思う。

 

 

そう思う、自分にOK。

 

 

しごとやめたい、という自分に

やめていいよ、と言ってくれる長男。

 

 

頼れる存在。

 

 

ありがと。

 

 

まだ、バブバブ言ってる次男も超絶かわいい。

 

 

幸せなんだということ。

 

 

人の機嫌は気にしない。