アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

我慢なしで生きる

小さい頃から、自分の境遇が辛かったけど、受け入れるしかなくて、でも、苦しくて、何も解決できない頭の悪さのまま、生きてきた。

 

もともと、野心もあるほうだし、主張もあるタイプ。

 

でも、本当の親がいないから、言ってはいけないと思ってた。本心は、自分勝手な私が我慢を続けていた。

 

最近は、現状に満足できない、このエネルギーは、本当は生きる糧になると思ってきてる。

不満をもつ自分を責めてるけど、これこそ人生の転機かもしれないな。

 

 

負の感情も、自分だし、抱きしめてあげたいと思ってる。

 

 

変な人間関係や、SNSも、なんかおかしいと思うから、その気持ちに従ってる。

読まれやすいテクニックとかも、馬鹿げてると思ってる。

 

自分の感情を書き綴ることは、小さい頃からやっていたこと。

没頭できる何かをやって、生きていきたいな。

 

 

なんとか平穏な夫婦関係を保つのも疲れている。

 

良い子でいることに疲れた。

 

なんでも飲み込んで、消化してるフリしてたけど、実は嫌いで許せないことが多い。

嫌悪感が、どうしてもとれない。

そんな自分を責めたけど、これが私なんだよね。

 

 

こういう、抽象的な感情を話せる人がいるといいな。今は、誰もいない。

自分との対話で、少し落ち着く。

 

心を空っぽにして、沢山、詰め込んでいけばいいかな。私は私として生きたい。

旦那の奥さんでも、子供のママでもなく、

私という1人の人間。

 

 

良い人でいなくていい、誰にも何も思われない私。

実は負けず嫌いが、ひどい。

 

 

ああ、子供に愛されて、日々過ごして、

今頃、やっと、自分を認められるし、愛せるようになってきた。

私は素敵だ。こういう意思をもってるから。