アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

救われること

GWは、夫婦で今までにない大喧嘩。

 

息子達は恐怖に怯えていた。

 

本当にごめんなさい。

 

もう、離婚しなきゃなのかな。

 

気持ちもない仮面夫婦は、継続不能

 

だから、それを夫に提案。

 

 

 

話し合いをして、旦那が全てを望んで、私の要求をのんでくれると約束。

 

私は、夫が幸せでないなら、それは望まないといった。でも、やってくれると。

 

 

その後、アンパンマンミュージアムにみんなで出かけた。

 

 

長男は、夜、寂しくて辛くて泣いた。

次男は私に、パパがけったの?と何回も聞いて来た。本当にごめん。

 

 

昨夜寝る前に、長男が私にハグ。

「パパと仲良くなった?頼めることはパパに頼んでいいからね。」

と私に言った。

 

 

こんな短い言葉で、人に暖かさを与えることができる長男を誇りに思う。

 

 

ことこと、一生忘れないよ。

本当に本当に生まれてくれて、ありがとう。