アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

イライラ

生理前のイライラがきてる。

 

冬休みのワンオペ育児プラスリモートワークで、

限界超えてるし。

 

 

勝手に外に遊びにいってほしいのに、

家にずっといるし、ゲームするし。

 

ほんと、困る。

 

旦那は使えないし、何回言ってもミスるし、

仕事の質が低いのがよくわかる。

出世しないわ。

私だったらさせない。

 

 

子供達だけだったらいいけど、旦那の出来なさ加減が怒りを助長する。

ほんと、イライラの原因。

 

 

おさまらないので、ここに吐き出す。

 

 

面倒なことを、ニュートラルな気持ちで、丁寧にやれることが仕事ができることだと思う。

 

面倒を全部ざっくり片付けてやった気になってる旦那が、信じられない。

 

価値観が違うとはこういうことか。

 

 

唯一癒されたのは、次男の一言。

「ママ、ここどうしたの?」

怪我した絆創膏の指を見て、自然にこえかけてくれる。いつも、すぐ気づいてくれるんだよね。

本当に優しくて、世界一大好き。

 

他の男2人は何一つ心配の声は無し。

 

こういうのは、本当にここだけの話。

本人に嫌味は言いません。

 

 

ほどよい、次男との距離感が心地いいな。

可愛くて可愛くて、クルクル笑顔で、彼氏みたいに優しい。本当にそれだけで救われたし、私は恵まれていて幸せ。

 

好きなことを考えると落ち着いてきた。

明日も楽しく生きて行こう。