アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

やってしまった

イライラがたまって、

子供がソファを汚してたのを見て、

ブチギレてしまった。

 

そこから、長男の怠惰なところを

言葉で責めてしまう。

 

もう、こうなると止められない。

 

涙目で次男が聞いてた。

 

その後、反省。

 

2人に謝る。

 

すると、次男が、ソファを汚したの僕、

と大泣きしながら言ってくれた。

 

はー、正直に言ってくれてありがとう。

 

長男に怒りすぎたのも反省。

 

怒る私に嘘つかないでほしいし、家族だから信用し合いたいと伝えた。

家のこと全て私が気づいて全てやってるのが、ストレスだということも。

 

二男が色々手伝いたいけど、掃除はどうしていいかわからないと、涙目で言ってくれる。

本当に優しくて、救われる。

 

わかってくれるだけで良いよって伝えた。

 

次男の人格に、本当に助けられてる。

本当に出会えてよかった。ありがとう。