アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

仕事を褒められるのが一番嬉しい

業務委託で仕事してる会社の仕事を辞めると伝えた。

 

社長さんに業務委託のままじゃもったいないと思ってた、と言っていただけた。

素直に嬉しい!

やたら大きい仕事任されるのでびびってたんだよな。でも、社員になるかまだまだだったってことは、突き抜けてなかったんだよな。反省。

 

自分でも、客観的に見て結構やってるほうだと思ったし、報酬の水準が低すぎて搾取されるだけな感じに思えて耐えられなかった。

 

皆さん優しかったけど、一緒にやってた社員の子が感情的になること多くて辛かったし。

 

次のジョインする会社は、報酬高いし、経験値生かせるし、既にすごく褒めていただけて、やっぱり嬉しい。

社会経験長いから、遠回りしながらここまでやっときた感じ。

初日で、考えたキャッチが採用された!

 

どのように振る舞えばいいかは、肌感でわかる。

 

経営者に向いてないのは悔しいけど、稼げる力はあるんだよな。

 

最後のチャンス、そして、飛躍のステップとして、新しいところを考えてみる。