アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

フリースロー

次男のバスケクラブのフリースロー大会。

長男と一緒に応援。

シュート練習ではかなりの確率で入ってて、

調子良さそう!

 

いざ、本番になって、トップバッターの女の子のシュートが入り、次男の番。

惜しくも、外れた。

 

そして、他の子も皆んな外れちゃって、

トップバッターの女の子が優勝。

 

絶対にフリースロー大会、最高でも最低でも優勝🏆と宣言しててた次男、遠くから見てても

めっちゃ落ち込んでて、でも、クラスが終わるまで我慢してた。

 

その後、車に乗った瞬間、大泣き😭

悔しくて悔しくて、ワンワン泣いてた。

「悔しかったね、悔しかったね。」って、気持ちがわかることを伝えて、この悔しさを次に繋げよう、練習しよう!って、声かけた。

 

しばらく思いっきり泣いた息子。

夜にはスッキリして春のフリースローは優勝する!って言ってた。

 

ちゃんと、切り替えて、次に向かってて、本当に偉い👏

大人でもなかなかできない。尊敬するよ!

我が子を尊敬するし、影響を受けている自分がいる。まだ、8歳。すごい。

 

 

素晴らしい経験をありがとう