アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

今、必要とされてる

今の私、

子供にも、会社にも必要とされ、

その度合いは、人生で最高記録なんじゃないかな。

  

一気に必要とされなくなった時、

強烈な寂しさがありそうで、怖い。

 

 

でも、その時はのんびり過ごすのだ。

 

 

 

今日も、社長から私に1番評価してると言われた。特別な思い入れがあると。

 

 

 

親会社の本部長も私のことを、あまり絡んでなくても素質がわかると言ってくれてる。

 

 

こんなに褒めてもらったことあったっけ?

 

 

大学の研究室では全く不真面目な私、何も期待されなかった。就職先が決まって教授にビックリされた。

 

 

新卒で入ったとき、工場長にバランス感覚のある子だから気にかけてると言ってもらえた。

 

 

あまり意味はわからなくとも、私をかってくれてるのは感じた。

 

 

そこから、いろんな先輩に認めてもらって、プロジェクトにも入って頑張った。

 

 

 

それでもそれでも劣等感の塊だった。

 

 

次の会社でまたサブリーダーに抜擢されるも

いろいろあって辞めた。

 

 

今の会社でも、必要とされる時期があって、されない時期があり、

出産前後は、嫌な仕事で本当に辛かった。

 

 

そのとき、別の資格というか起業をしようと思っていろいろ動いたが、自らの意思で自分を追い込むのがどれだけしんどいか、思い知った。

 

 

会社員があってるのかな。

 

 

上にたつポジションが、できると思わなかったけど、できてる。