アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

送別会

職場のみんなが、送別もかねた食事会を開いてくれた。びっくりするくらい15、6人集まってくれて、ありがたい。

 

久々会う人、家が名古屋なのに来てくれた人もいた。

 

最後に対話ができて、本当に嬉しかった。

 

取締役でずっと一緒に仕事してきた人が、私について、話をしてくれて、

後から入社した彼に、化粧品のなんたるかをおせっかいに教えたんだけど、

色々大変な時期も乗り越えて、一緒に頑張った。

 

そんななか、

私の人を見る力と人間力があると。

ぶれない芯があると。言ってくれた。

 

なんか、びっくり。恐れ多い。

 

 

その後、私の挨拶を、、、と促され、

もう、何回か挨拶をしていて、、、どうしようかと思ったけど、

人を見る時に過敏になる、感知しやすいところは、自分では欠点と思っていて、

時に神経すり減らしてしまって、バランスがとれない時があった。

でも、それをいいところだと言ってくれて、何か役に立ったのであれば、それはよかったなと。

自分のコントロールがもう少しうまかったらと、今はおもいます。

 

皆さんはどうか、むしろ鈍感すぎるぐらいでいてほしい。一番体が大事なので。

 

 

みたいなことをいって、御礼を言ってしめくくった。

 

最後ハグしてほしい

と言われ、

一緒に働いた同志とハグ。

 

 

いっぱい感謝された。

皆に会えて良かった。

 

いい思い出。