アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

インフルAからの覚悟

インフル流行も下火になる中、

 

身内も同僚も罹患していないのに、

 

普通に新規でインフルAの診断_| ̄|○

 

 

すぐに仕事どうしよう…の思考が頭を駆け巡り、同時に、自分は自由じゃないなと思い知った。

 

 

あきらめというか、覚悟というか、

一週間休む。

 

 

はい、決めた。

 

 

子供にも夫にも甘えることになる。

 

 

ただ、もう、全てに疲れていて、

身体が悲鳴をあげているのはわかっていた。

休める口実に安堵した。

 

 

明日、上司に連絡しよう。

 

 

息子が心配してくれて、何度も声をかけてくれる。

 

 

安心させてあげたい。

親のことが不安でずっとビクビクしてた子供の頃を思い出し、キュッとなる。

 

 

自分が人生で一番望んでいることは何か。

 

 

休んでる間にじっくり考えよう。