アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

2019 新年の気持ち

抱負とか、目標とか、

考えてみてはいるけど、

 

浮かんでくるのは、不安ばかり、タスクばかり。

でも、とりあえず、楽しみなことあげてみる。

 

☆楽しみなこと

この正月休み。

発信して反応してもらう。

人に信頼してもらう。

子供の無償の愛を受け取る、与える。

子供の成長。

子供の良さを人に気づいてもらって褒めてもらう。

ピアノ。これから買う。

歌う。

久石譲コンサートに死ぬまでに行く。

 

 

 

なんとか、思いついた。

嬉しい。考えてるだけで。

 

 

今後のこと。

 

できれば、きちんと今の仕事続けて、

子供の手が離れたら、もう少し上のポジション頑張りたいけど、

 

それまでに会社の方針で首切られそう。

 

その前に、独立の準備かな。

しんどいな。

私はやっぱ社畜なんだな。

 

 

今のご時世、独立起業がエライとかかっこいいとかじゃない。

一つの会社を最後まで勤めあげることも、胸をはって、かっこいいことなのである。

 

 

本人に確固たる信念があれば、どちらでもいいのだ。

 

 

子供や家庭を大事にしたいも、

堂々と!

 

 

ここに、あえてネガティブは書かないようにする。書くと、キリがないので。

 

今日は伊勢神宮に参拝できた。

厳かな空気。

細胞を洗ってもらった感じ。

 

 

着実にに足を踏みしめて、今年も頑張ろう!