アラフォー2児のママが綴る、頭の中身赤裸々ブログ

アラフォー2児のママしてます。お金のことや育児のこと、おしゃれのこと、人付き合いのこと、なんでも赤裸々に書いてみます。読んでいただけるとうれしいです。

絶対に死ねないから。

育児の疲労か、貧血なのか、

先ほど気を失いそうになった。

 

 

長男をトイレに連れて行ってる時。

 

 

でも、その前から風邪気味なのもあって、

体調が悪く、子供の相手しながら

御飯の準備がいつも以上にしんどかった。

 

 

そんな中、長男がおやつのプリンを食べた後に下痢。

 

 

お昼寝でお腹が冷えてたか、プリンがわるかったか。

 

 

 

そのあと、夕ご飯を食べてたら、急に

「怖かった。怖かった。ママと一緒に行く。」

と泣きそうになりながら言う長男。

 

 

また、お腹の痛みが怖いのかもしれない、

と思い、トイレへ。

 

 

トイレでも、

「ママと一緒に行く。ママと一緒に行く。」

と泣きながら抱きついてくる。

 

 

何がなんだかわからず、抱っこして、

「大丈夫だよ。大丈夫だよ。」

と慰めながら、なんだか自分の具合が悪くなる。

 

 

ウンチは出ず、長男とトイレを出ると、さらに気分が悪く、あれ、私、死ぬのかな、

って思うくらい、気が遠くなる。

 

 

長男は全てをわかって言ってるのかも!

と、勝手に妄想で不安になり、

パパに電話。出ない。

 

 

長男が、急に機嫌良くなる。

何かいっぱい話しかけてくる。

次男は泣いてる。

 

 

あ、死ねない。

と、思ったら、意識が戻ってきた。

 

 

パパが丁度、帰宅。

 

 

少し倒れこむ。私。

 

 

あ、大丈夫かも。貧血かな。

 

 

母のように死んではいけない。

突然、子供と別れることは絶対しない。

 

 

その後、ゆっくり寝かせてもらったら、

長男がまた私のところに寄り添ってきて、

ママと一緒に行く。と。

 

 

「どこに行くの?」と聞くと、

 

 

「リズム遊び」

 

 

良かった、天国じゃなくて。

 

 

体をいじめてた罰がきたんだ。

もっと労われってこと。

 

 

この子達を残して、絶対に死ねないって、

本気で、本気で思った。

 

 

恥とか、プライドとか、世間体とか、

そんなことを全て捨てて、

後悔しない人生を送る!

 

 

子供に注ぎたいだけ愛情を注ぐ!

 

 

絶対に生きる!

 

 

子供を悲しませることは絶対にしない!